XMログイン出来ないTOP

XMにログインできない原因と対処法に関する記事です。

何らかのエラーが表示され、XMにログインできない場合、単純な原因であることが多いので、本記事を参考に対処方法を探りましょう

本記事では、XMの会員ページやMT4/MT5、XMTradingアプリにログインできない主な原因と解決方法や、パスワードリセット方法、口座凍結への対処方法を解説します。

XMにログインできない主な原因
  • メールアドレスが間違っている
  • 口座IDやパスワードが間違っている
  • 口座が凍結されている
  • 口座が認証されていない
  • MT4/MT5/XMアプリの不具合
  • XMがメンテナンス中
  • ネット回線が不安定
  • URLを間違えている

XM公式サイトへ

XMの会員ページにログインできない原因と対処方法

まずは、XMの会員ページにログインできない原因と対処法について解説します。

XMの会員ページにログインできない主な原因は以下の6種類です。

ログインID・メールアドレス・パスワードが間違っている

XMの会員ページのログイン情報(ログインID・メールアドレス/パスワード)が間違っていると、「入力されたログインまたはパスワードが正しくありません。」と表示され、ログインできません

ログイン情報を間違えている場合と、忘れた場合で対処法が違うのでそれぞれ解説します。

  • ※ログインID:MT4/MT5の口座番号
  • メールアドレス:登録メールアドレス
  • パスワード:XMプロフィール登録時に設定したもの
※XMTradingプロフィール作成後はログインIDではなく、メールアドレスでのログインとなります。

ログインIDが間違っている

XMの会員ページにログインするための「ログインID」は口座開設時に受け取った「XMTradingへようこそ」というメールに記載されています。

XM IDを忘れた場合1
対処法

XMからのメールを確認し、正しい口座IDを入力しましょう。

注意点
  • XMTradingプロフィール作成後は、MT4/MT5の口座番号ではなく、メールアドレスでのログインとなります
男性講師2

ログインIDが記載されているメールを紛失した場合はXM公式日本語サポートへ問い合わせましょう。

メールアドレスが間違っている

XMTradingプロフィールを登録した場合は、MT4/MT5の口座IDではなく、XMに登録したメールアドレスで会員ページにログインします。

対処法

XMに登録したメールアドレスでログインしましょう。

パスワードが間違っている

XM会員ページのログインパスワードは、XMTradingプロフィール作成時に自身で設定したパスワードです。

対処法

パスワードを入力する際、半角英数字で入力できているか、大文字小文字を間違えていないか、もう一度確認してみましょう。

男性講師2

それでもログインできない場合はXM公式サイトでパスワードをリセットする必要があります。

XM公式サイトでパスワードをリセットする手順
パスワードリセット手順 1
XMの会員ページへアクセス

まずは、以下のボタンからXM公式サイトの会員ページへアクセスします。

XMの会員ページ
XM公式サイトへ

パスワードリセット手順 2
「パスワードをお忘れですか?」をクリック

XM公式サイトで【パスワードをお忘れですか?】をクリックタップします。

XMログインできない-パスワードリセット方法PC版1
XMログインできない-パスワードリセット方法モバイル版1
パスワードリセット手順 3
メールアドレスを入力

XMに登録したメールアドレスを入力し、【送信】をクリックタップします。

XMログインできない-パスワードリセット方法PC版2
XMログインできない-パスワードリセット方法モバイル版2
パスワードリセット手順 4
メールを確認

「パスワードのリセット依頼」という件名で確認メールがくるので、【こちらをクリック】をクリックタップします。

XMログインできない-パスワードリセット方法PC版3
XMログインできない-パスワードリセット方法モバイル版3
パスワードリセット手順 5
新たなパスワードを入力

「パスワードリセット」の画面にうつるので、新しいパスワードを入力し、【送信】をクリックタップします。

XMログインできない-パスワードリセット方法PC版4
XMログインできない-パスワードリセット方法モバイル版4
パスワードリセット手順 6
リセット完了

「パスワードが変更されました」という表示が出るれば、リセット完了です。

XMログインできない-パスワードリセット方法PC版5
XMログインできない-パスワードリセット方法モバイル版5

XMのログインID・メールアドレス・パスワードを両方忘れた場合

XMのログインID・メールアドレス・パスワードを全て忘れた場合、自身で解決することはできません。

対処法

XM公式日本語サポートに問い合わせましょう。


アクセスしているURLが間違っている

XM日本向け海外向けwebサイトの違い

XMは世界中にサービスを提供しているため、日本向けのXM公式サイトと海外向けの公式サイトではURLが異なります

XMの対象国別URLは以下のようになっています。

対象国別XM公式サイトのURLの違い
  • 日本向け:https://www.xmtrading.com/jp/
  • 欧州向け:https://www.xm.com/
  • その他海外向け:https://www.xmglobal.com/
対処法

URLを確認して日本顧客向けのXM公式サイトにログインしましょう。

男性講師2

日本語版のサイトで開設した口座アカウントでは、海外版のサイトにログインできません。


XMの口座IDでは会員ページにログインできない

XMTradingプロフィール作成後は口座番号ではなくメールアドレスでログインする

2023年9月以降、XMTradingプロフィールを作成した方は、口座IDでログインできなくなります

対処法

XMに登録したメールアドレスでログインしましょう。

男性講師2

XMTradingプロフィールは、XM公式サイトで簡単に作成できます。


口座が凍結されている

xmログインできない口座凍結の画面

XMの口座は、残高無しで90日間経過すると、口座凍結となり、その口座のIDではログインすることができなくなります

複数の口座を保有している場合、凍結されていない口座で会員ページにログインできますが、全ての口座が凍結になった場合は、再度新規で口座を開設する必要があります。

対処法

別の口座IDを使うか、新規で口座を作り、新たなIDで再度ログインしてください。

男性講師2

XMTradingプロフィール作成後は、メールアドレスでのログインとなるので、全ての口座が凍結されていても、会員ページにログインできます。

XMの口座が凍結になる原因

XM口座が凍結される原因

XMの口座が凍結されるは二つの原因があります。

口座凍結の原因1

長期間口座を使用してない

XMの口座は、90日間使用していないと凍結される可能性があります。

口座凍結の原因2

まだ残高がある場合、90日の期間内に取引や入金を全然していないと、「休眠口座」になります。

休眠口座になった場合は、口座を維持するため、毎月5ドルの手数料がかかります

残高が0円になった後、入金がないまま90日経過すると、口座が凍結されます。

XMの利用規約に抵触した、審査対象となった。

XMの利用規約に違反した場合も口座が凍結されます。

また、出金拒否・利益没収となってしまう可能性があります。

XMの規約違反の例
  • ボーナスの不正取得
  • 複数口座を使っての両建て
  • 業者間の価格差・接続遅延・レートエラーを利用したアービトラージ
  • 異なる通貨ペアでも、ひとつの通貨をヘッジするような両建て

XMの利用規約は、サイトの下にある「契約条件」(英語)で確認できます。

xmの契約条件


パソコン/スマホやネットワークのトラブル

パソコンやスマホなどのデバイスに問題があったり、ネットワーク接続が不安定になっている場合も、XMの会員ページにログインできないことがあります。

パソコンのトラブル

ブラウザそのものやブラウザの拡張機能、ウイルス対策ソフトが原因で、XMの会員ページへログインできない可能性があります。

対処法

ブラウザの拡張機能やウイルス対策ソフトを一時的に停止するか、ブラウザのキャッシュをクリアしてからログインしてみましょう。

インターネット接続が不安定

インターネット接続が不安定な場合も、XM会員ページにログインできない可能性があります。

対処法

パソコンやスマホがインターネットに接続されているか確認し、Wi-Fiやネット環境が良いところで、再度ログインしてください。


XM公式サイトがメンテナンス中

メンテナンス中の画面

XMの公式サイトは不定期でメンテナンスを行いますが、公式サイトがメンテナンスしている間は会員ページにログインできません

メンテナンスは、基本的に市場が閉まっている土日に行われますが、平日にメンテナンス作業が行われることもあります。

対処法

メンテナンス中は、XM公式サイトにメンテナンス終了時間が予告されているので、終了時間後に再度ログインしてください。



MT4/MT5(スマホ)のリアル/デモ口座にログインできない場合

リアル口座やデモ口座で、スマホ版MT4/MT5のリアル口座やデモ口座にログインできない原因と対処法について解説します。

XMでMT4/MT5アプリにログインできない主な原因は以下の7種類です。

XMのログイン情報が間違っている

MT4/MT5アプリへログインするためのXMログイン情報(口座ID/パスワード/サーバー名)が間違っていると、「不正な口座/Invalid account」というエラーメッセージが表示され、ログインできません。

ログイン情報を間違えている場合と、忘れた場合で対処法が違うのでそれぞれ解説します。

  • ログインID:MT4/MT5の口座番号
  • パスワード:口座開設時に設定したもの
  • サーバー名:口座開設時にメールで受け取ったもの

XMのログインIDやサーバー名が間違っている

XMのMT4/MT5アプリにXMのアカウントでログインするための「ログインID」と「サーバー名」は口座開設時に受け取った「XMTradingへようこそ」というメールに記載されています。

対処法

XMからのメールを確認し、正しいログインIDやサーバー名を入力してください。

男性講師2

ログインIDやサーバー名が記載されているメールを紛失した場合はXM公式日本語サポートへ問い合わせましょう。

XMにログインするためのパスワードが間違っている

MT4/MT5アプリにログインするためのXMアカウントのパスワードは口座開設時に自分で設定したものです。

対処法

パスワードを入力する際、半角英数字で入力できているか、大文字小文字を間違えていないか、もう一度確認してみましょう。

男性講師2

それでもログインできない場合はXM公式サイトでパスワードをリセットする必要があります。

XM公式サイトでパスワードをリセットする手順
手順 1
XMの会員ページへアクセス

まずは、以下のボタンからXM公式サイトの会員ページへアクセスします。

XMの会員ページ
XM公式サイト会員ページへ

手順 2
パスワードをお忘れですか?をクリック

次に入力欄下の「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

XM会員ログインパスワードをお忘れですか

手順 3
メールアドレスを送信

MT4/MT5のIDと口座開設時に登録したメールアドレスを入力し、「送信」をクリックします。

XMログインできないメールアドレスを送信

手順 4
メールを確認

「パスワードのリセット依頼」という件名で確認メールがくるので、「こちらをクリック」をクリックします。

XMパスワードリセット依頼の確認メール

手順 5
パスワードリセット画面へ

「パスワードリセット」の画面になるので、新しいパスワードとログインIDを入力し、送信します。

XMログインできない新しいパスワードを送信

手順 6
タイトル

「パスワードが変更されました」という表示が出るのを確認し、完了です。

xmパスワードのリセット完了画面

XMのログイン情報がわからない

XMのログイン情報が分からず登録メールアドレスもわからない場合、自分で解決することはできません。

対処法

ライブチャット、メールまたは電話でXMの公式サポートへ問い合わせましょう。

MT4とMT5を間違えている

MT4とMT5のIDを間違えているとログインできない

MT4/MT5アプリは見た目が非常に似ていますが、MT4アプリはMT4の口座ID、MT5アプリはMT5の口座IDでしかログインできません

対処法

MT4とMT5を間違えてないか確認してからログインしましょう。

MT4とMT5のログイン画面の違い
  • MT4ログイン画面
  • MT5ログイン画面
  • mt4ログイン画面
  • mt5ログイン画面

口座が凍結されている

xmログインできない口座凍結の画面

XMの口座は、残高無しで90日間経過すると、口座凍結となり、その口座のIDではログインすることができなくなります

複数の口座を保有している場合は、凍結になっていない口座で会員ページへログインできますが、全ての口座が凍結になった場合は、再度新規で口座を作る必要があります。

なお、デモ口座のIDでは会員ページにログインできないので、もう一度新たにデモ口座を開設する必要があります。

対処法

別の口座IDを使うか、新規で口座を作り、新たなIDで再度ログインしてください。


口座が認証されていない

XMのリアル口座は、必要書類の承認が完了するまで、口座が認証されないので、ログインもできません。

なお、デモ口座の場合は、口座の有効化という作業自体がないので、デモ口座にログインできない時は、その他の原因が考えられます。

対処法

必要書類を提出してXMの口座を有効化してからログインしましょう。


MT4/MT5アプリのバージョンが古い

古いバージョンのMT4/MT5アプリを使っている場合、ログインできないことがあるので、MT4/MT5アプリは常にアップデートし、最新版を使いましょう。

対処法

XMのMT4/MT5アプリをアップデートしてから、ログインしてください。

男性講師2

アプリの横に「開く」という表示があれば、そのアプリは既に最新のバージョンです。


インターネット接続が不安定

インターネット接続が不安定でログインできない

インターネットの接続に不具合がある場合は、MT4/MT5アプリへ正常にログインすることができません。

対処法

インターネットに接続されているか確認し、Wi-Fiやネット環境が良いところで、再度MT4/MT5アプリにログインしてください。

男性講師2

WiFiルーターの位置を変えたり、ルーターやスマホを再起動してみると症状が改善することもあります。


MT4/MT5アプリ自体の不具合

パソコンのMT4/MT5にはログインできるが、スマホのMT4/MT5アプリにはログインできないといった場合は、MT4/MT5アプリ自体に不具合が起きている可能性があります。

対処法

スマホからMT4/MT5アプリを削除し再インストールすることで症状が改善する可能性があります。


MT4/MT5(PC)のリアル/デモ口座にログインできない場合

リアル口座やデモ口座で、パソコン版MT4/MT5のリアル口座やデモ口座にログインできない原因と対処法について解説します。

XMのMT4/MT5にログインできない主な原因は以下の8種類です。

ログイン情報が間違っている

MT4/MT5のログイン情報(口座ID/パスワード/サーバー名)が間違っていると、「不正な口座/Invalid account」というエラーメッセージが表示され、ログインできません。

ログイン情報を間違えている場合と、忘れた場合で対処法が違うのでそれぞれ解説します。

  • ログインID:MT4/MT5の口座番号
  • パスワード:口座開設時に設定したもの
  • サーバー名:口座開設時にメールで受け取ったもの

ログインIDやサーバー名が間違っている

XMのMT4/MT5アプリにログインするための「ログインID・サーバー名」は口座開設時に受け取った「XMTradingへようこそ」というメールに記載されています。

対処法

XMからのメールを確認し、正しいログインIDやサーバー名を入力してください。

パスワードが間違っている

MT4/MT5アプリにログインするパスワードは口座開設時に自分で設定したものです。

対処法

パスワードを入力する際、半角英数字で入力できているか、大文字小文字を間違えていないか、もう一度確認してみましょう。

ログイン情報がわからない

ログイン情報が分からず登録メールアドレスもわからない場合、自分で解決することはできません。

対処法

ライブチャット、メールまたは電話でXMの公式サポートへ問い合わせましょう。


MT4とMT5を間違えている

パソコン版mt4mt5見た目の違い

MT4/MT5は見た目が非常に似ていますが、MT4はMT4の口座ID、MT5はMT5の口座IDでしかログインできません

対処法

MT4とMT5を間違えていないか今一度確認してからログインしてください。

男性講師2

MT4とMT5はよく似ていますが、気配値を見ればその違いは一目瞭然です。異なるプラットフォームを複数インストールしている方は気を付けましょう。


口座が凍結されている

xmログインできない口座凍結の画面

XMの口座は、残高無しで90日間経過すると、口座凍結となり、その口座のIDではログインすることができなくなります。

複数の口座を保有している場合は、凍結になっていない口座で会員ページへログインできますが、全ての口座が凍結になった場合は、再度新規で口座を作る必要があります。

なお、デモ口座のIDでは会員ページにログインできないので、もう一度新たにデモ口座を開設する必要があります。

対処法

別の口座IDを使うか、新規で口座を作り、新たなIDで再度ログインしてください。


口座が認証されていない

XMのリアル口座は、必要書類の承認が完了するまで、口座が有効化されず、ログインもできません

なお、デモ口座の場合は、口座の有効化という作業自体がないので、デモ口座にログインできない時は、その他の原因が考えられます。

対処法

必要書類を提出してXMの口座を有効化してからログインしましょう。


MT4/MT5のバージョンが古い

MT4MT5のアップデート通知が来たらアップデートしよう

古いバージョンのMT4/MT5を使っている場合、ログインできないことがあるので、MT4/MT5は常にアップデートし、最新版を使ってください

対処法

XMのMT4/MT5をアップデートしてから、ログインしてください。


インターネット接続が不安定

インターネット接続が不安定でログインできない

インターネットの接続に不具合がある場合は、MT4/MT5へ正常にログインすることができません。

対処法

インターネットに接続されているか確認し、Wi-Fiやネット環境が良いところで、再度MT4/MT5にログインしてください。


MT4/MT5自体の不具合

スマホのMT4/MT5アプリにはログインできるが、パソコンのMT4/MT5にはログインできないといった場合は、MT4/MT5自体に不具合が起きている可能性があります。

対処法

パソコンからMT4/MT5を削除し再インストールすることで症状が改善する可能性があります。


違うFX業者にログインしようとしている

スマホ版のMT4/MT5はFX業者に関係なく共通ですが、パソコン版のMT4/MT5は、各FX業者専用の取引プラットフォームとなっています。

そのため、XMでダウンロードしたMT4/MT5に他業者の口座でログインすることはできませんし、逆に他業者からダウンロードしたMT4/MT5にXMの口座でログインすることもできません。

対処法

XMのMT4/MT5にはXMの口座でログインしてください。


XMアプリにログインできない原因と対処法

リアル口座やデモ口座でXMアプリにログインできない原因は以下の6つが考えられます。

ログイン情報が間違っている

XMTradingアプリのログイン情報(口座ID/パスワード)が間違っていると、「ログイン情報が無効です」というエラーメッセージが表示されます。

ログイン情報を間違えている場合と、忘れた場合で対処法が違うのでそれぞれ解説します。

  • ログインID:MT4/MT5の口座番号
  • パスワード:口座開設時に設定したもの

MT4/MT5のIDが間違っている

XMTradingアプリにログインするための「ログインID」は口座開設時に受け取った「XMTradingへようこそ」というメールに記載されています。

XMへようこそメール内のログインID

対処法

XMからのメールを確認し、正しい口座IDを入力しましょう。

男性講師2

MT4/MT5のIDが記載されているメールを紛失した場合はXM公式日本語サポートへ問い合わせましょう。

パスワードが間違っている

XMTradingアプリのログインパスワードは、口座開設時に自分で決めたパスワードです。

対処法

パスワードを入力する際、半角英数字で入力できているか、大文字小文字を間違えていないか、もう一度確認してみましょう。

男性講師2

それでもログインできない場合はXMTradingアプリでパスワードをリセットして、新しいパスワードで再度ログインしてください。

XMTradingアプリでパスワードをリセットする手順
パスワードリセット手順 1
「パスワードをお忘れですか?」をクリック

XMTradingアプリ上で「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

XMログインできないパスワードをお忘れですかをクリック

パスワードリセット手順 2
口座をクリック

パスワードをリセットしたい口座をクリックします。

口座選択

パスワードリセット手順 3
メールアドレスを入力

ログインID(MT4/MT5の口座番号)と口座開設時に登録したメールアドレスを入力し、送信します。

XMログインできないメールアドレスを送信

パスワードリセット手順 4
表示を確認

「依頼が提出されました」という表示を確認します。

XMパスワードリセット依頼が提出されました

パスワードリセット手順 5
メールを確認

「パスワードのリセット依頼」という件名で確認メールがくるので、「こちらをクリック」をクリックします。

XMパスワードリセット依頼の確認メール

パスワードリセット手順 6
パスワードとログインIDを入力

「パスワードリセット」の画面になるので、新しいパスワードとログインIDを入力し、送信します。

XMログインできない新しいパスワードを送信

パスワードリセット手順 7
リセット完了

「パスワードが変更されました」という表示が出るのを確認します。

xmパスワードのリセット完了画面

ログイン情報や登録メールアドレスがわからない

ログイン情報が分からず登録メールアドレスもわからない場合、自分で解決することはできません。

対処法

ライブチャット、メールまたは電話でXMの公式サポートへ問い合わせましょう。


口座が凍結されている

口座凍結でXMTradingアプリにログインできないときも何らかのエラーと表示される

XMのリアル口座は残高無しで90日間経過すると、口座凍結となり、「何らかのエラーが発生しました、口座が凍結されています」というエラーメッセージが表示され、XMTradingアプリにログインできなくなります

複数の口座を保有していれば、凍結されていない口座で会員ページにログインできますが、全ての口座が凍結になった場合は、再度新規で口座を開設する必要があります。

対処法

別の口座IDを使うか、新規で口座を作り、新たなIDでログインしてください。


XMTradingアプリのバージョンが古い

XMTradingアプリをアップデート

古いバージョンのXMTradingアプリを使っている場合、ログインできないことがあるので、アプリは常にアップデートし、最新版を使いましょう。

対処法

XMTradingアプリのダウンロードページからアプリを最新バージョンにアップデートし、再度ログインしましょう。


ネット接続が不安定な場合何らかのエラーと表示される

ネット接続が不安定な場合も何らかのエラーと表示される

インターネットの接続に不具合がある場合は、上の画像のように「何らかのエラーが発生しました、エラーが発生しました。再度お試しください」というエラーメッセージが表示され、XMTradingアプリにログインできません

対処法

パソコンやスマホがインターネットに接続されているか確認し、Wi-Fiやネット環境が良いところで、再度ログインしてください。


XMTradingアプリ自体の不具合

ブラウザ等ではXMにログインできるが、XMTradingアプリにログインできないという場合は、XMTradingアプリ自体に不具合が起きている可能性があります。

対処法

スマホからXMTradingアプリを削除し再インストールすることで症状が改善する可能性があります。

男性講師2

今すぐXMにログインする必要がある方は、WebブラウザでXMへログインしてみましょう。


XMがメンテナンス中

メンテナンス中の画面

XMの公式サイトは不定期でメンテナンスを行いますが、XMがメンテナンス行っている間は、XMTradingアプリにログインできないことがあります。

メンテナンスは、基本的に市場が閉まっている土日に行われますが、平日にメンテナンス作業が行われることもあります。

対処法

メンテナンス中はXM公式サイトでメンテナンス終了時間が予告されているので、終了時間後に再度ログインしてください。


XMにログインできない場合のよくある質問(FAQ)

FAQアイキャッチ

XMにログインできない原因は何ですか?

XMにログインできない原因は何ですか?

XMにログインできない原因は、「ログイン情報が間違っている・口座が凍結されている・ネット回線が不安定」等が主な原因として挙げられますが、その他にも、会員ページやMT4/MT5、XMTradingアプリそれぞれに特有の原因もあります。

▼XMにログインできない原因と対処法一覧
ログインできない原因対処法
ログイン情報が
間違っている
口座開設時のメールを確認
口座が凍結・閉鎖
されている
口座凍結の原因と対処法」を確認
口座を有効化していないXMの口座有効化}を参考に
書類提出する
XMがメンテナンス中XM公式サイトでメンテナンス
終了時間を確認
ログインURLが違うXMへログイン」を参考に
正しいURLからログインする
ネット接続が不安定WiFiや有線接続を確認
MT4とMT5を
間違えている
MT4かMT5かを確認
MT4/MT5/XMアプリの
バージョンが古い
最新版にアップデートする
MT4/MT5/XMアプリの
不具合
一度削除し再インストール
すると改善する可能性がある
別のFX業者にログイン
しようとしている(PC)
XMの口座にログインする

XMの口座IDがわかりません

XMの口座IDがわかりません

XMで口座開設した時に受け取った「XMTradingへようこそ」というメール内に口座IDが記載されています。

XMのログインパスワードがわかりません

XMのログインパスワードがわかりません

パスワードをリセットしましょう。XM公式サイトのログインページ、または、XMTradingアプリを開き「パスワードをお忘れですか」をクリックすれば、パスワードをリセットできます。

XMのパスワードは何桁ですか?

XMのパスワードは何桁ですか?

XMのパスワードは10桁から15桁となっています。なお、パスワードには半角英字の大文字と小文字、また数字がそれぞれ少なくとも1文字ずつ含まれている必要があります。

口座IDが書かれたメールが見つかりません

口座IDが書かれたメールが見つかりません

XMの公式日本語サポートに問い合わせましょう。XMのサポートに問い合わせるときは、口座開設に使ったメールアドレスで問い合わせると、本人確認の手間が少なく済みます。

XMTradingアプリで「ログイン情報が無効です」と表示されログインできません

XMTradingアプリで「ログイン情報が無効です」と表示されログインできません

「ログイン情報が無効です」と表示が出た場合、ログインIDまたはパスワードを間違っている可能性があります。

XMTradingアプリで「口座は解約されています」と表示されログインできません

XMTradingアプリで「口座は解約されています」と表示されログインできません

「口座は解約されています」と表示された場合、口座が閉鎖されています。別の口座を使うか、XMで新規口座開設をしてください。

XMTradingアプリで「口座は凍結されています」と表示されログインできません

XMTradingアプリで「口座は凍結されています」と表示されログインできません

口座が凍結されて、ログインできない状態になっています。詳細は「口座凍結の解除方法」をご覧ください。

XMTradingアプリで「エラーが発生しました。再度お試しください。」と表示されログインできません

XMTradingアプリで「エラーが発生しました。再度お試しください。」と表示されログインできません

インターネット接続に問題がある可能性が高いです。お使いのネット接続を確認してみましょう。

MT4/MT5アプリで「不正な口座/Invalid account」と表示されログインできません

MT4/MT5アプリで「不正な口座/Invalid account」と表示されログインできません

「不正な口座/Invalid account」と表示される場合の原因は、複数あります。

「不正な口座/Invalid account」と表示される主な原因
  • 指定されたサーバーを選んでいない
  • ログインIDを間違えている
  • パスワードを間違えている
  • MT4とMT5のログインIDが逆になっている
  • インターネット接続が不安定


XM専用計算ツール(バナー)