Land Prime(旧ランドFX)は海外FX業者なので、問合わせた際にしっかりと対応してもらえるか不安な方も多いのではないでしょうか。
事前に何も知らないと、サポートが日本語に対応していなかったらどうしよう、と心配ですよね。
Land Primeのサポートは、メールとライブチャットが用意されており、いずれも日本語に対応しています。
対応時間内であれば、日本人スタッフが控えていますので、国内FX業者と殆ど変わらない感覚で問合わせる事が出来ます。
応対方法 | 日本語 サポート 対応時間 |
問い合わせ先 |
---|---|---|
ライブ チャット |
平日11~17時 | 公式HPより アクセス |
メール | 平日10~18時 | japan.support@landprime.com |
※表に記載の対応時間は全て日本時間です。
Land Primeサポートページへは
以下のボタンからアクセス可能です。
問い合わせる前に
お客様サポートページに別途「FAQ」へのリンクが設置されています。
「FAQ」のページで問題が解決する事もあるので、実際に問合わせる前に、まず「FAQ」を確認するようにしましょう。
Land Prime(ランドプライム)へライブチャットで問合わせる方法
ライブチャット概要・営業時間
ライブチャットは、Land Primeのサポートとチャットでやり取りするものです。
リアルタイムですぐに返答があるので、とても便利ですね。
日本語ライブチャット対応時間
:日本時間 平日11時~17時
Land Primeのサポートへ直接繋がり、チャットのようにやり取りできるので、メールでまとめきれない質問をしたい時にも便利です。
ただし、難点として現在ライブチャットは、PCのみ対応しており、携帯電話からは利用出来ません。
また、ライブチャット開始時はまず外国人のオペレーターに繋がるので、英語で日本語スタッフが対応可能か聞く必要があります。
問い合わせが多い時には中々日本語スタッフと繋がらなかったり、メールで問合わせるように誘導される事もあります。
ライブチャットで問合わせる方法
ライブチャットで問い合わせを行う際は、まず下記のボタンからLand Prime公式サイトへ進んで下さい。
ライブチャットウィンドウを表示する
Land Prime公式サイト上部に【Live Chat】のボタンがあるので、こちらをクリックして下さい。
画面下部に「ライブチャットウィンドウ」が表示されます。
ライブチャットウィンドウに必要事項を入力
続いてライブチャット開始前に、以下の必要事項を入力する必要があります。
- What is your name? ➡ 名前を入力
- Phone Number ➡ 電話番号を入力
- Email Address ➡ メールアドレスを入力
- Question ➡ 簡単に質問事項を入力
全て入力したら「Submit」をクリック。
オペレーターとやり取りをする
通常であれば、数分以内に下の画像のように、外国人の担当オペレーターからチャットが来ます。
Land Primeのライブチャットは日本語サポート時間内でも、外国人オペレーターの対応から始まります。
POINT
日本語でとやり取りしたい場合には、まず日本語対応が可能かどうか質問しましょう。
ちなみに筆者は下記の様な英語で日本サポートが対応可能か聞いています。
- Can I talk with Japanese staff?
- Do you have any staff who speak Japanese?
- Does anyone speak Japanese?
チャット履歴をメールで受け取る方法
チャット終了後、以下のように入力すると、チャットの履歴をメールで受け取る事が出来ます。
- Would you like us to email you a transcript of this chat?
➡ Yesを選択 - If yes,please provide your email
➡ 送信先のメールアドレスを入力 - Are you satisfied with how the agent handles your concerns?
➡ 今回の応対への評価を選択
※評価は5段階評価で上から【非常に満足・やや満足・どちらとも言えない・やや不満・非常に満足】となっています。
Land Prime(ランドプライム)へメールで問い合わせる方法
メールサポート概要・営業時間
メール問い合わせは時間の縛りがなく、24時間いつでも問合せが可能です。
大抵1営業日以内には返信があるので、急を要さない質問であれば、思いついた時に、すぐにメールで問い合わせしておいてもいいですね。
日本語サポートメールアドレス
:japan.support@landprime.com
日本語サポートメール対応時間
:日本時間 平日10時~18時
上記のメールアドレスをコピペしてメールを送るか、Land Primeお客様サポートの問い合わせフォームからメールを送信します。
通常1営業日以内に返信が来ます。
ちなみに筆者の体験ですが、最速で2~3時間ほどで返信が来たこともありました。
なお、平日18時以降は日本サポートは担当者が不在の為、翌営業日10時以降に順次返信となります。
問合せフォームから問合わせる方法
メールで問い合わせを行う際は、まず下記のボタンからLand Prime公式サイトへ進んで下さい。
問い合わせフォームへ必要事項を入力
- 問い合わせ部門 ➡ 問い合わせ先を選択
- 名前/法人名 ➡ 名前を入力
- メールアドレス ➡ メールアドレスを入力
- 内容 ➡ 質問事項を入力
全て入力したら「次へ」をクリック。
入力に問題が無ければ、下の画像のように「☑成功しました」と表示されます。
これで問い合わせは完了です。日本サポートから順次返信がありますので、返信を待ちましょう。
Land Prime(ランドプライム)サポートへ問い合わせる前に
冒頭でも記載しましたが、実際にLand Prime日本語サポートへ問い合わせをする前に、自分で解決出来ないか「FAQ」等を確認してみましょう。
もし、問題の解決策が見つからなくても、他に疑問に思っていた事が解決することもありますので、一度目を通しておくと良いかもしれません。
参考記事一覧
基礎的な知識については当サイトでもいくつか記事でまとめています。
関連記事を以下に記載しますので、サポートへ問合わせる前の参考にしてください。
Land Primeサポートに関するよくある質問(FAQ)
Land Primeのサポートへの問い合わせは、どんな方法がありますか?
Land Primeのライブチャットの日本語サポートの対応時間は?
Land Primeのメール問い合わせの日本語サポートの対応時間は?
Land Prime(ランドプライム)への問合せ方法まとめ
最後にもう一度、Land Prime日本サポートへの問い合わせ方法をまとめようと思います。
- ライブチャット(PCのみ対応):
公式HPより、Land Primeのサポートと直接チャットでやり取り出来ます。
日本サポート対応時間は「平日11時~17時」となっています。 - メール:
公式HPお問合せフォーム、または【japan.support@landprime.com】へメールを送信します。
日本サポート対応時間は「平日10時~18時」となっています。
日本サポート営業終了後は翌10時以降に順次返信となります。
- 比較的気軽に問い合わせられる
- 接続後、何度でもやり取りできる
電話で質問するには多すぎるが、うまく文章でまとめられないという場合におすすめ。
- 営業時間に縛りがない
- 回答がメールフォルダに自動で保存される
日本サポートの営業時間外に問い合わせたい場合や、急を要さない疑問がある時におすすめ。
Land Primeサポートページへは以下のボタンからアクセス可能です。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
サポート体制が整っているかどうかは利用する上で大変重要だと思います。
今回の記事もあなたのFX生活において、一つの手助けとなれば幸いです。
それでは、また次の記事でお会いしましょう。
Land Prime(ランドプライム)日本語サポートについて思うこと
Land Primeにはメールかライブチャットで問合せ
Land Primeのサーポートの問い合わせ方法は、メールとライブチャットです。
英語ができなくても、日本語サポート対応時間内であれば、日本人スタッフが対応してくれるので、気軽に問い合わせができます。
日本語サポート対応時間は、電話は平日10時~18時、ライブチャットは平日11時~17時となっています。
ライブチャットで非日本語オペレーターが出た場合の対処法
日本時間の平日11時~17時であれば、日本語での問い合わせができます。
ライブチャットは日本語サポート対応時間内でも、ライブチャット開始時は外国人のオペレーターの対応から始まるので、日本語対応が可能なスタッフがいるか質問しましょう。
私も初めてLand Primeにライブチャットに問い合わせたところ、外国人オペレーターからチャットが来て焦りました。
その時は「Does anyone speak Japanese?」と質問したら数分も待たないうちに日本人スタッフと繋がり「はい、お伺いします。」とチャットがきて、ホッとした経験があります。
不定期で様々なボーナスを開催