FXGTは、土日も含む24時間体制でサポート対応しており、日本語も完全対応ですが、「チケット」など聞きなれない言葉があり、戸惑うかもしれません。
しかし、実際には、ただ他FX業者にはない対応方法なだけで、一度理解すれば何も難しいことはありません。
本記事では、FXGTカスタマーサポートへの各問い合わせ方法の手順や注意点について解説しています。
- チケット
- ライブチャット
- お問い合わせフォーム
- メール
FXGT日本語サポートの概要
FXGTでは4種類の問合せ方法を提供しており、全ての窓口が24時間日本語に対応しています。
問合せの混雑状況などに応じて多少解決までに時間が必要な場合もありますが、複雑な問い合わせでなければ基本的にはすぐに解決できます。
受付時間
FXGTは仮想通貨が365日24時間取引できるので、FXGTのサポートもほぼ年中無休で土日祝日でも問い合わせを受け付けています。
ただし、年末年始等の大型連休で一部サービスを休止する場合があるため、サポートを利用する際にはご注意ください。
対応できる言語
FXGTでは常時日本語と英語の言語でのサポートに対応しています。
FX業者によっては24時間対応と言いつつ深夜に担当者が不在なこともありますが、FXGTは深夜に問い合わせてもほとんど待たずに日本人担当者に対応してもらえました。
FXGT チケットで問い合わせする方法
チケットでの問い合わせは、FXGTにログインが必要な会員専用の問い合わせ方法です。
会員情報が必要となる細かい質問にも対応してもらえます。
質問が解決した後も、「解決済」のところで過去のチケットの内容が見られるので、いつでもチェックできます。
FXGTにログイン
FXGTのチケットを利用して問い合わせしたい場合には、まずFXGTにログインする必要があります。
問い合わせページへ移動
会員ページ右上の「サポート」をクリックタップしてください。
【お問い合わせ】をクリックタップします。
問い合わせ内容を入力
カテゴリを選択して、問合せの件名や内容を入力し【送信する】をクリックタップします。書類やスクリーンショットを添付したい場合は【アップロード】から添付が可能です。
問い合わせが完了
チケットでの問い合わせが完了すると、サポートページに自分の質問が表示され、【サポートスタッフからの返信待ち】というステータスになります。
回答の確認
FXGTサポートから回答が来ると、サポートページで回答が確認できます。問い合わせが解決した場合は、【解決済みにする】をクリックタップすると、解決済フォルダに質問が移動されます。
問題が解決しない場合は、【返信】をクリックタップすれば回答に対して返信が可能です。
【詳細を表示する】をクリックタップすると、質問の履歴を確認できます。
FXGT ライブチャットで問い合わせする方法
ライブチャットは、FXGTのアカウントを持っていなくても使えるサポートです。
リアルタイムで質問ができて、すぐに返事がもらえますので、最も早く問題を解決できるサポートです。
FXGTのライブチャットは土日祝日でも24時間営業を行っていますので、休日に疑問が生まれても随時問い合わせができます。
ライブチャットは、FXGTのホームページを開くとすぐに利用可能です。
FXGTのホームページを開き、ウェブサイトから右下のライブチャットを開きます。
ライブチャットウィンドウを開く
◆ ホームページの右下にある緑のマークをクリックすると、ライブチャットのウインドウを開くことができます。
必要な情報を入力する
必要な情報を入力し、「チャット開始」をクリックしてチャットを始めましょう。
- 名前:平仮名・ローマ字どちらでも可
- メールアドレス:半角英数字で入力
- 質問:簡単な問い合わせ内容を入力
「チャット開始」をクリックするとチャットが開始されます。
ライブチャットを終了する
問い合わせが完了したら、右上にある【Ξ】マークをクリックし「チャットを終了する」をクリックしてください。
もう一度「チャットを終了する」をクリックするとライブチャットは終了です。
会話の内容をメールで送信するには
チャット終了後、問い合わせた内容をメールで送信する事ができます。
送信したいメールアドレスを入力して、「会話の内容をメールで送信」をクリックしてください。
問い合わせ内容はライブチャットが終了すると、入力したメールアドレスに送信されます。
問い合わせ内容を送信しておくと、ウインドウを閉じた後も解答の確認が可能です。
FXGT お問い合わせフォーム(メール)で問い合わせする方法
お問合せフォームはライブチャットのやり取り時間がない場合や、質問内容が長文の場合にはおすすめです。
ただし、混雑状況や内容によっては、回答まで時間がかかる可能性があります。
公式サイトからアクセスする
お問い合わせフォームを利用する場合、まずFXGT公式HPへアクセスしてください。
画面上部にあるメニュー「当社について」の【お問い合わせ】をクリックタップしてください。
必要事項を入力して送信
お問い合わせフォームに、名前・メールアドレス・問い合わせ内容を入力して【送信】をクリックしてください。
- 名前:フルネームを入力
- メールアドレス:メールアドレスを入力
- お問い合わせの種類:質問のジャンルを選択
- メッセージ:問い合わせ内容を入力
問合せの送信が完了
「メッセージの送信が完了しました。」と表示されれば、FXGTへの問合せは完了です。
FXGT日本語サポートからの入力したメールアドレスに回答が届くので、それまで待ちましょう。
直接メール送信をして問合せる方法
ホームページのお問い合わせフォームを使わず、直接メールアドレスに送信する事も可能です。
24時間対応で、日本語でのやり取りが可能です。
メールアドレスは「jpsupport@fxgt.com」です(ホームページにも記載があります)。
- メールの問い合わせは内容によっては回答までに数日要する事もあります。
- お問い合わせフォームの文字数制限は1,500となり画像なども送信出来ません。
長文で問い合わせしたい場合はFXGTのメールアドレスへ直接問い合わせしたり、会員情報が必要ない短い問い合わせはライブチャットを利用したほうが良いでしょう。
FXGT サポートに関するよくある質問(FAQ)
FXGTの日本語サポートについて、よくある質問をまとめているので参考にしてください。
FXGTのライブチャットはいつ営業していますか?
FXGTは電話でも問い合わせられますか?
FXGTのアカウントがないとサポートは利用できませんか?
祝日や夜間も問い合わせできますか?
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MT4登録時に無効な口座とメッセージが出てしまう対処法はどうすれば良いのですか?
コメントありがとうございます。
MT4でログイン時に「無効な口座」と表示される場合、ログイン情報が違う、MT4のバージョンが古い、口座が凍結されている、などが主な原因として考えられます。
パスワードは、手打ちの場合は「1とl」のような似た文字を打ち間違えるケースが多く、コピーして貼り付けている場合は前後のスペースも一緒にコピーしているケースが多いです。
もし、ログイン情報やMT4のバージョンなどに問題がない場合は、FXGT日本語サポートに問い合わせてみてください。