FXGTは、土日も含む24時間体制でサポート対応しており、日本語も完全対応ですが、「チケット」など聞きなれない言葉があり、戸惑うかもしれません。
実際には、ただ他FX業者にはない対応方法なだけで、一度理解すれば何も難しいことはありません。
本記事では、FXGTカスタマーサポートへの各問い合わせ方法の手順や注意点について解説しています。
- チケット
- ライブチャット
- お問い合わせフォーム(メール)
FXGT日本語サポートの概要
FXGTでは4種類の問合せ方法を提供しており、全ての窓口が24時間日本語に対応しています。
問合せの混雑状況などに応じて多少解決までに時間が必要な場合もありますが、複雑な問い合わせでなければ基本的にはすぐに解決できます。
受付時間
FXGTは仮想通貨が365日24時間取引できるので、FXGTのサポートもほぼ年中無休で土日祝日でも問い合わせを受け付けています。
ただし、年末年始等の大型連休で一部サービスを休止する場合があるため、サポートを利用する際にはご注意ください。
対応できる言語
FXGTでは常時日本語と英語の言語でのサポートに対応しています。
FX業者によっては24時間対応と言いつつ深夜に担当者が不在なこともありますが、FXGTは深夜に問い合わせてもほとんど待たずに日本人担当者に対応してもらえました。
FXGT チケットで問い合わせする方法
チケットでの問い合わせは、FXGTにログインが必要な会員専用の問い合わせ方法です。
会員情報が必要となる細かい質問にも対応してもらえます。
チケットページにはよくある質問があります。
問い合わせをする前に、まずFAQに質問したい項目がないか確認しておきましょう。
質問が解決した後も、「解決済」のところで過去のチケットの内容が見られるので、いつでもチェックできます。
FXGTにログイン
◆ FXGTのチケットを利用して問い合わせしたい場合には、まずFXGTにログインする必要があります。
チケットのページに入る
◆ 会員ページにログインした後、右上にある「サポート」をクリックして下さい。
◆ 新しい質問の場合には、右側にある「チケットを開く」をクリックしてください。
カテゴリを選択する
◆ チケットを開いてページに入ると、様々なカテゴリがあります。
質問の内容に沿って、希望のカテゴリを選択してください。
◆ カテゴリごとによくある質問が表示されます。
質問文をクリックすると回答が展開されます。
◆ FAQで質問が解決されない場合は、画面の左下にある「ここから問い合わせ下さい。」をクリックしてください。
質問を送信する
◆ 関連付けのジャンルを確認して、質問の件名と本文を入力してください。
画像など添付ファイルがある場合、左下の「アップロード」から選択して下さい。
全部入力した後、右下の「送信」をクリックしましょう。
◆ 右下の「送信」をクリックした後、チケット詳細を確認できます。
回答の確認
メールから回答を確認する場合
◆ FXGTがチケットに回答すると、メールが送られて来ます。
そのメールから回答内容の確認ができます。
会員ページから回答を確認する場合
◆ チケットは「オープン」から確認できます。
◆ 回答文の右下に、「詳細」「返信」「解決」の選択があります。
回答を『解決』に移動させたり、回答に更に質問する場合は『返信』する事ができます。
- 詳細:質問と回答の内容詳細
- 返信:回答に対して、もう一度質問を提出する
- 解決:質問が解決した場合は解決を押す
解決済のチケットをもう一度問い合わせ
解決したチケットは「解決済」へ移動されます。
その後も同じような質問があれば、チケットの下にある「もう一度問い合わせる」をクリックすると、チケットは「オープン」に移動されるので、質問を再開させることが出来ます。
FXGT ライブチャットで問い合わせする方法
ライブチャットは、FXGTのアカウントを持っていなくても使えるサポートです。
リアルタイムで質問ができて、すぐに返事がもらえますので、最も早く問題を解決できるサポートです。
FXGTのライブチャットは土日祝日でも24時間営業を行っていますので、休日に疑問が生まれても随時問い合わせができます。
ライブチャットは、FXGTのホームページを開くとすぐに利用可能です。
FXGTのホームページを開き、ウェブサイトから右下のライブチャットを開きます。
ライブチャットウィンドウを開く
◆ ホームページの右下にある緑のマークをクリックすると、ライブチャットのウインドウを開くことができます。
必要な情報を入力する
◆ 必要な情報を入力し、「チャット開始」をクリックしてチャットを始めましょう。
- 名前:平仮名・ローマ字どちらでも可
- メールアドレス:半角英数字で入力
- 質問:簡単な問い合わせ内容を入力
◆ 「チャット開始」をクリックするとチャットが開始されます。
ライブチャットを終了する
◆ 問い合わせが完了したら、右上にある【Ξ】マークをクリックし「チャットを終了する」をクリックしてください。
◆ もう一度「チャットを終了する」をクリックするとライブチャットは終了です。
会話の内容をメールで送信するには
チャット終了後、問い合わせた内容をメールで送信する事ができます。
送信したいメールアドレスを入力して、「会話の内容をメールで送信」をクリックしてください。
問い合わせ内容はライブチャットが終了すると、入力したメールアドレスに送信されます。
問い合わせ内容を送信しておくと、ウインドウを閉じた後も解答の確認が可能です。
FXGT お問い合わせフォーム(メール)で問い合わせする方法
お問合せフォームはライブチャットのやり取り時間がない場合や、質問内容が長文の場合にはおすすめです。
ただし、混雑状況や内容によっては、回答まで時間がかかる可能性があります。
公式サイトからアクセスする
◆ お問い合わせフォームを利用する場合、まずFXGT公式HPへアクセスしてください。
画面上部にあるメニュー内「もっと見る」の【お問い合わせ】をクリックしてください。
必要事項を入力して送信
◆ お問い合わせフォームに、名前・メールアドレス・問い合わせ内容を入力して【送信】をクリックしてください。
- 名前:フルネームを入力
- メールアドレス:メールアドレスを入力
- お問い合わせの種類:質問のジャンルを選択
- メッセージ:問い合わせ内容を入力
問合せの送信が完了
◆ 「メッセージの送信が完了しました。」と表示されれば、FXGTへの問合せは完了です。
FXGT日本語サポートからの入力したメールアドレスに回答が届くので、それまで待ちましょう。
直接メール送信をして問合せる方法
ホームページのお問い合わせフォームを使わず、直接メールアドレスに送信する事も可能です。
24時間対応で、日本語でのやり取りが可能です。
メールアドレスは「jpsupport@fxgt.com」です(ホームページにも記載があります)。
- メールの問い合わせは内容によっては回答までに数日要する事もあります。
- お問い合わせフォームの文字数制限は1,500となり画像なども送信出来ません。
長文で問い合わせしたい場合はFXGTのメールアドレスへ直接問い合わせしたり、会員情報が必要ない短い問い合わせはライブチャットを利用したほうが良いでしょう。
FXGT サポートよくある質問(FAQ)
FXGTのライブチャットの営業時間は何時?
- FXGTのライブチャットの営業時間は何時?
- FXGTのライブチャットは、原則毎日24時間営業しています。
土日祝日も営業していますが、年末年始は休業となるため、サポートを利用する際は注意してください。
電話でFXGTサポートに問い合わせることは可能?
- 電話でFXGTサポートに問い合わせることは可能?
- 原則、FXGTでは電話での対応は受け付けていません。
問い合わせはFXGTのアカウントが必要?
- お問い合わせはFXGTのアカウントが必要?
- 問い合わせの方法によってはアカウントが必要な場合があります。
ライブチャットと公式サイトのお問い合わせフォームからの問い合わせにはFXGTのアカウントは必要ありませんが、チケットを利用して問合せをする場合、FXGTのアカウントが必要になります。
FXGTには祝日や夜間も問い合わせできる?
- 年末年始でも問い合わせできる?
- FXGTの全サポート共に、土日祝日でもサービス提供をしています。
ただし、年末年始の場合は一部のサービスが休止しますので、FXGTからのお知らせに注意しましょう。
FXGTサポートの記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう!
- FXGTが語る「外為と仮想通貨取引を融合した次世代のFX取引環境」 2023-01-11
- FXGTデモ口座の申請方法や使い方、リセット方法【2023年最新】 2022-12-08
- 【賞金総額2500万円】FXGT公式トレード大会|条件や参加方法 2022-11-28
期間限定 口座開設15,000円