FXGT日本語サポートへの問合せ方法

FXGTは、土日も含む24時間体制でサポート対応しており、日本語への対応もしっかりしていますが、「チケット」など、聞きなれない言葉があり、戸惑ってしまうかもしれません。

しかし、ただ聞き慣れない対応方法なだけで、一度理解してしまえば何も難しいことはありません。

本記事では、FXGTカスタマーサポートへの問い合わせ手順や注意点について解説しています。

FXGTお問い合わせ方法
  • チケット
  • ライブチャット
  • お問い合わせフォーム(メール)

FXGT公式HP
FXGT公式サイトへ

FXGT サポート概要

アイキャッチ-1

FXGTでは4種類の問合せ方法を提供しており、全ての窓口が24時間日本語で対応してくれます。

問合せの混雑状況などに応じて多少解決までにかかる時間にバラつきはあるものの複雑な問い合わせでなければ素早く解決できます。

受付時間

FXGTは仮想通貨が365日24時間取引できるので、FXGTのサポートもほぼ年中無休で土日祝日でも問い合わせを受け付けています。

ただし、年末年始等の大型連休で一部サービスを休止する場合があるため、サポートを利用する際にはご注意ください。

対応できる言語

FXGTでは常時日本語と英語の言語でのサポートに対応しています。

対応できる言語

女性講師2

FX業者によっては24時間対応と言いつつ深夜に担当者が不在なこともありますが、FXGTは深夜に問い合わせてもほとんど待たずに日本人担当者に対応してもらえました。


FXGT チケットで問い合わせする方法

H2アイキャッチ-2

チケットでの問い合わせは、FXGTにログインが必要な会員専用の問い合わせ方法です。
会員情報が必要となる細かい質問にも対応してもらえます。

チケットページにはよくある質問があります。
問い合わせをする前に、まずFAQに質問したい項目がないか確認しておきましょう。

質問が解決した後も、「解決済」のところで過去のチケットの内容が見られるので、いつでもチェックできます。

FXGTにログイン

◆ FXGTのチケットを利用して問い合わせしたい場合には、まずFXGTにログインする必要があります。

FXGTにログイン

◆ 下のボタンよりFXGTのマイページにログインしましょう。

チケットのページに入る

◆ 会員ページにログインした後、右上にある「サポート」をクリックして下さい。

FXGTサポートクリック

FXGTサポートクリックMB-1

◆ 新しい質問の場合には、右側にある「チケットを開く」をクリックしてください。

FXGTチケットを開く

FXGTチケットを開くMB-2

カテゴリを選択する

◆ チケットを開いてページに入ると、様々なカテゴリがあります。
質問の内容に沿って、希望のカテゴリを選択してください。

FXGT希望のカテゴリを選択

FXGT希望のカテゴリを選択MB-3

◆ カテゴリごとによくある質問が表示されます。
質問文をクリックすると回答が展開されます。

FXGT回答が展開

FXGT回答が展開MB-4

◆ FAQで質問が解決されない場合は、画面の左下にある「ここから問い合わせ下さい。」をクリックしてください。

FXGTFAQで質問が解決されない

質問を送信する

◆ 関連付けのジャンルを確認して、質問の件名と本文を入力してください。
画像など添付ファイルがある場合、左下の「アップロード」から選択して下さい。
全部入力した後、右下の「送信」をクリックしましょう。

FXGTチケット質問を送信する-5

FXGTチケット質問を送信するMB-5

◆ 右下の「送信」をクリックした後、チケット詳細を確認できます。

FXGTチケット質問を送信する-6

FXGTチケット質問を送信するMB-6

回答の確認

メールから回答を確認する場合

◆ FXGTがチケットに回答すると、メールが送られて来ます。
そのメールから回答内容の確認ができます。

FXGTメールから回答を確認

会員ページから回答を確認する場合

◆ チケットは「オープン」から確認できます。

FXGT会員ページから回答を確認

FXGT会員ページから回答を確認MB-7

◆ 回答文の右下に、「詳細」「返信」「解決」の選択があります。
回答を『解決』に移動させたり、回答に更に質問する場合は『返信』する事ができます。

FXGT詳細返信解決

FXGT詳細返信解決MB-8

  • 詳細:質問と回答の内容詳細
  • 返信:回答に対して、もう一度質問を提出する
  • 解決:質問が解決した場合は解決を押す
解決済のチケットをもう一度問い合わせ

解決したチケットは「解決済」へ移動されます。

その後も同じような質問があれば、チケットの下にある「もう一度問い合わせる」をクリックすると、チケットは「オープン」に移動されるので、質問を再開させることが出来ます。

FXGT解決したチケット

FXGT解決したチケットMB-9


FXGT ライブチャットで問い合わせする方法

H2アイキャッチ-3

ライブチャットは、FXGTのアカウントを持っていなくても使えるサポートです。
リアルタイムで質問ができて、すぐに返事がもらえますので、最も早く問題を解決できるサポートです。

FXGTのライブチャットは土日祝日でも24時間営業を行っていますので、休日に疑問が生まれても随時問い合わせができます。

ライブチャットは、FXGTのホームページを開くとすぐに利用可能です。

FXGTのホームページを開き、ウェブサイトから右下のライブチャットを開きます。

FXGT ウェブサイトへ
FXGTの公式サイトへ

ライブチャットウィンドウを開く

◆ ホームページの右下にある青いマークをクリックすると、ライブチャットのウインドウを開くことができます。

ウインドウを開く

必要な情報を入力する

◆ ライブチャットのウインドウを開いたら、まずは「こんにちは!」をクリックしてください。

こんにちは

◆ 必要な情報を入力し、「チャット開始」をクリックしてチャットを始めましょう。

ライブチャット開始

  • 名前:【例】山田太郎
  • メールアドレス:【例】abc123@gmail.com
  • 私は:【例】FXGTにてアカウントを開設済みです。
  • 言語:【例】日本語
  • お問い合わせ内容:簡単なお問い合わせ内容を入力してください

◆ 「チャット開始」をクリックするとチャットが開始されます。

ライブチャット画面イメージ

ライブチャットを終了する

◆ 問い合わせが完了したら、右上にある【Ξ】マークをクリックし「チャットを終了する」をクリックしてください。

チャットを終了する

◆ もう一度「チャットを終了する」をクリックするとライブチャットは終了です。

ライブチャット終了

会話の内容をメールで送信するには

チャット終了後、問い合わせた内容をメールで送信する事ができます。
送信したいメールアドレスを入力して、「会話の内容をメールで送信」をクリックしてください。

ライブチャット会話の内容をメールで送信

問い合わせ内容はライブチャットが終了すると、入力したメールアドレスに送信されます。

ライブチャットメールアドレスに送信

問い合わせ内容を送信しておくと、ウインドウを閉じた後も解答の確認が可能です。


FXGT お問い合わせフォーム(メール)で問い合わせする方法

H2アイキャッチ-4

お問合せフォームはライブチャットのやり取り時間がない場合や、質問内容が長文の場合にはおすすめです。
ただし、混雑状況や内容によっては、回答まで時間がかかる可能性があります。

公式サイトからアクセスする

◆ お問い合わせフォームを利用する場合、ウェブサイトからホームページへアクセスしてください。

FXGTホームページの上部にある「FXGTについて」をクリックすると、「FXGT」のページの最下部から問合せフォームへ飛べます。

FXGTについて

◆ お問い合わせフォームを利用する場合、ウェブサイトからホームページへアクセスしてください。

FXGTホームページの右側にある【Ξ】マークをクリックすると、メニューが開きます。

FXGTホームページの右側MB-1

◆ メニューの中にある「FXGTについて」をクリックすると、「FXGT」から問合せフォームへ飛べます。

FXGTについてMB-1-2

必要事項を入力する

◆ お問い合わせフォームには、下記の情報を入力する必要があります。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームMB2-1

  • 名前:【例】山田太郎
  • メールアドレス:【例】abc123@gmail.com
  • メッセージ:簡単なお問い合わせ内容を入力してください

◆ 必要事項を全部入力した後、「私はロボットではありません」をクリックしてください。

私はロボットではありません

私はロボットではありませんMB-2-2

問合せを送信する

◆ すべて完了したら、「限界なし」をクリックしてください。

限界なし

限界なしMB-2-3

◆ 送信完了後、下記の文字が表示されます。
FXGT日本語サポートからの回答メールが来るまで、しばし待ちましょう。

メール送信完了

直接メール送信をして問合せる方法

ホームページのお問い合わせフォームを使わず、直接メールアドレスに送信する事も可能です。
24時間対応で、日本語でのやり取りが可能です。
メールアドレスは「jpsupport@fxgt.com」です(ホームページにも記載があります)。

注意
  • メールの問い合わせは内容によっては回答までに数日要する事もあります。
  • お問い合わせフォームの文字数制限は1,500となり画像なども送信出来ません。
POINT

長文で問い合わせしたい場合はFXGTのメールアドレスへ直接問い合わせしたり、会員情報が必要ない短い問い合わせはライブチャットを利用したほうが良いでしょう。


FXGT サポートよくある質問(FAQ)

H2アイキャッチ-5

FXGTのライブチャットの営業時間は何時?

FXGTのライブチャットの営業時間は何時?
FXGTのライブチャットは、原則毎日24時間営業しています。
土日祝日も営業していますが、年末年始は休業となるため、サポートを利用する際は注意してください。

電話でFXGTサポートに問い合わせることは可能?

電話でFXGTサポートに問い合わせることは可能?
原則、FXGTでは電話での対応は受け付けていません。

問い合わせはFXGTのアカウントが必要?

お問い合わせはFXGTのアカウントが必要?
問い合わせの方法によってはアカウントが必要な場合があります。
ライブチャットと公式サイトのお問い合わせフォームからの問い合わせにはFXGTのアカウントは必要ありませんが、チケットを利用して問合せをする場合、FXGTのアカウントが必要になります。

FAQ-1

FXGTには祝日や夜間も問い合わせできる?

年末年始でも問い合わせできる?
FXGTの全サポート共に、土日祝日でもサービス提供をしています。
ただし、年末年始の場合は一部のサービスが休止しますので、FXGTからのお知らせに注意しましょう。
女性講師2

FXGTサポートの記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう!





期間限定 口座開設10,000円