FXGTは、土日も含む24時間体制でサポート対応しており、日本語も完全対応ですが、「チケット」など聞きなれない言葉があり、戸惑うかもしれません。
しかし、実際には、ただ他FX業者にはない対応方法なだけで、一度理解すれば何も難しいことはありません。
本記事では、FXGTカスタマーサポートへの各問い合わせ方法の手順や注意点について解説しています。
FXGT日本語サポートの種類や特徴、営業時間
サポート種類 | 営業時間 | 対応速度 |
---|---|---|
チケット | 24時間 対応 | 1営業日 |
ライブ チャット | 即時 | |
お問い合わせフォーム | 1営業日 | |
メール | 1営業日 |
※年末年始等の大型連休期間は一部サービスを休止する場合あり
FXGTでは「チケット」「ライブチャット」「お問い合わせフォーム」「メール」の4種類の問い合わせ方法を提供しており、全ての窓口が24時間日本語に対応しています。
まず最初に、FXGTの日本語サポートの種類や営業時間、それぞれのメリット・デメリットを紹介します。
各問い合わせ方法の特徴やメリット・デメリット
FXGTの日本語サポートはどの問い合わせ方法も24時間対応ですが、混雑状況や問い合わせ内容によって対応速度が変わります。
解説するメリット・デメリットを踏まえ、状況に合わせて使い分けましょう。
込み入った問い合わせはチケット
込み入った内容や登録情報に関する問い合わせはチケットを利用して問合わせる必要があります。問い合わせ履歴が保存されるので、過去のやり取りを確認したり、問い合わせを再開することができます。
メリット | どんな問い合わせにも対応してくれる 過去の問い合わせ履歴を会員ページ上で確認可能 |
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デメリット | 返信スピードが状況や問合せ内容によって大きく異なる |
営業時間 | 24時間 |
急ぎでなければ、どんな質問でもチケットを利用するのがおすすめです。
すぐに回答が欲しい場合はライブチャット
急いで解決したい問題がある場合はライブチャットがおすすめです。公式サイトから24時間いつでも利用でき、最も早く担当者に質問できます。
メリット | 簡単な質問なら24時間 いつでもすぐに回答が もらえる リアルタイムのチャット形式で質問ができる |
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デメリット | 複雑な質問は回答できない場合が多い |
営業時間 | 24時間 |
FX業者によっては24時間対応と言いつつ、深夜に担当者が不在なこともありますが、FXGTは深夜に問い合わせてもほとんど待たずに日本人担当者に対応してもらえました。
長文での問い合わせはお問い合わせフォーム
複雑な問い合わせ内容を整理して伝えたい場合には、お問い合わせフォームが使いやすいです。必要な情報を細かく記入できるため、正確な回答を得るのに適しています。
メリット | 問い合わせ内容を整理できる 文字数の制限なく、長文の問い合わせが可能 |
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デメリット | 回答を得るまでに時間がかかる |
営業時間 | 24時間 |
アカウント登録前で複数質問したい場合は、問い合わせフォームの利用がおすすめです。
手軽に問い合わせたい場合はメール
メールサポートは、長文での問い合わせや、ライブチャットでやり取りをしている暇がない時など、忙しい時に問い合わせるのに向いています。
メリット | 長文の問い合わせがしやすく、 ブラウザを開く必要がない 返信まで時間がかかることも |
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デメリット | 急ぎの場合にはおすすめ できない |
営業時間 | 24時間 |
他の方法と違って、ブラウザを開かなくても回答の確認や返信が可能です。
FXGTは電話や郵送での問い合わせには非対応
FXGTでは、電話や郵送による問い合わせは受け付けていません。また、コールバックによる対応も行っていません。
リアルタイムでやり取りしたい場合はライブチャット、疑問点が多い場合は問い合わせフォームやメールを利用して問合わせるようにしましょう。
FXGTにチケットで問い合わせる方法
チケットでの問い合わせは、FXGTの会員情報や登録情報などが必要な時に利用する問い合わせ方法で、利用するためには会員ページへのログインが必要です。
質問が解決した後も、「アーカイブ」ページで過去にチケットで問い合わせた内容が全て見られるので、いつでもチェックできます。
FXGTのチケットでは、全ての質問に回答してくれます。基本的には込み入った質問や個人情報や登録情報が必要な問い合わせに対応するための窓口ですが、簡単な質問でも対応してもらえます。
詳細の確認が必要な複雑な案件は、確認のために数日かかることもあります。
チケットでサポートへ問い合わせる手順
FXGTのチケットは会員ページにログインして利用します。ログインしてから利用するので、登録情報をサポートに伝える必要がなく、問い合わせ内容を入力するだけで問い合わせられます。
FXGT会員ページにログイン
まずFXGTの会員ページにログインします。
問い合わせページへ移動
会員ページ右上のチケットマークをタップします。
【+】マークをタップします。
アーカイブを選択すると、過去の問い合わせ履歴を確認できます。
問い合わせ内容を入力して送信
カテゴリを選択して、問合せの件名や内容を入力し【送信】をタップします。
カテゴリを選択して、問合せの件名や内容を入力し【送信】をクリックします。
書類やスクリーンショットを添付したい場合は【添付ファイル】から添付が可能です。
問い合わせの送信が完了
チケットでの問い合わせが完了すると、サポートページに自分の質問が表示され、状態に【サポートを待っています】と表示されています。
回答の確認
FXGTサポートから回答が来ると、サポートページで回答が確認できます。
一覧の中から回答を確認したいチケットのIDをクリックしてください。
チケットの詳細に自分の質問とサポートからの回答が表示されます。
返信に対して更に質問をしたい場合は、「あなたのメッセージ」欄に返信を入力すれば、今回の回答に対して返信ができます。
疑問が解決した場合は、【解決済みにする】をクリックすれば問い合わせは終了です。
FXGTにライブチャットで問い合わせる方法
ライブチャットは、FXGTのアカウントを持っていなくても使えるサポートです。
リアルタイムで24時間いつでも質問ができて、すぐに返事がもらえるので、最も早く問題を解決できます。
また、土日祝日でも運営しているので、いつでも質問できる点も魅力の1つです。
FXGTのライブチャットは、主にFXGTの使い方に関する質問など比較的簡単な疑問ならすぐに解決できます。
複雑な質問や登録情報が必要な質問をすると、確認後にメールで回答してくれる場合もあれば、チケットで改めて問い合わせる必要がある場合もあります。
ライブチャットでサポートへ問い合わせる手順
FXGTのライブチャットは公式サイト上で利用でき、名前・メールアドレス・質問の概要を入力するだけでチャットを開始できます。
まず最初にチャットボットに接続しますが、いくつか選択肢を選択すれば直接担当者に質問可能です。
会員情報は不要なので、口座開設前の方でも問い合わせ可能です。
ライブチャットウィンドウを開く
右下にある緑のマークをクリックして、ライブチャットのウインドウを開きます。
必要な情報を入力してチャットを開始
必要な情報を入力し、「チャット開始」をクリックしてチャットを始めましょう。
- 名前:仮名・ローマ字どちらでも可
- メールアドレス:半角英数字で入力
「チャット開始」をクリックすると、チャットボットとの会話が始まります。
担当者に接続して質問
チャットボットではなく、直接担当者と話すためには、正しい選択肢を選ぶ必要があります。
FAQメニューが表示されるので、まずメニューで疑問を解説できないか確認できます。
チャットボットが表示するメニューの「お問い合わせ」を選択します。
サポートの種類が表示されるので、右にスクロールして、「担当者へ問い合わせ」を選択します。
担当者に直接繋がるので、疑問点を質問しましょう。
ライブチャットを終了
サポートへの質問が終了したら、チャットを終了してウィンドウを閉じましょう。
問い合わせが完了したら、右上にある【×】マークをクリックし「チャットを閉じる」をクリックしてください。
評価画面が表示されるので、解決の有無と評価を選択し、【提出する】をクリックすればライブチャットは終了です。
チャットウィンドウを閉じる場合は右上の「_」をクリックしてウィンドウを最小化します。
ライブチャットの会話をメールで保存する方法
FXGTではライブチャット終了後に、チャット内容をメールで送信できます。後で回答を見返すこともあるので、チャット内容を保存しておくのがおすすめです。
左上の「…」でメニューを開き、【履歴を送る】を選択します。
チャットの内容を送信したいメールアドレスを入力して【送信】を選択します。
ライブチャットが終了すると、入力したメールアドレスにメールアドレス確認用のリンクが届くので【メールアドレスを確認する】をクリックします。
以下の画面が表示されれば、メールアドレスの確認は完了です。
メールアドレスの確認が完了した直後に、ライブチャットの内容がメールで届くので確認しましょう。
FXGTにお問い合わせフォーム(メール)で問い合わせる方法
ライブチャットでやり取りする時間がない場合や、質問内容が長文・複雑な場合にはおすすめです。
ただし、混雑状況や内容によっては、回答まで時間がかかる可能性があります。
メールサポートは直接自分のメールボックスからメールを送信するだけなので、ここではお問い合わせフォームの手順について解説します。
FXGTのお問い合わせフォームやメールは、主にFXGTの使い方や一部登録情報の変更に関する質問などについて解決できます。
ただし、登録情報の変更等は確実に対応可能な訳ではないので、登録情報が必要な内容はチケットで問い合わせるのが無難です。
お問い合わせフォームでサポートへ問い合わせる手順
FXGTのお問い合わせフォームは、公式サイトのメニュー当社についての「お問い合わせ」で利用できます。
伝える情報が少ないと何度もやり取りしなくてはいけない可能性があるので、登録情報が必要な件は最初のメールで登録情報を伝えるようにしましょう。
公式サイトからアクセスする
お問い合わせフォームを利用する場合、まずFXGT公式HPへアクセスしてください。
画面上部にあるメニュー「当社について」の【お問い合わせ】をタップしてください。
画面上部にあるメニュー「当社について」の【お問い合わせ】をクリックしてください。
必要事項を入力して送信
お問い合わせフォームに、名前・メールアドレス・問い合わせ内容を入力して【送信】をクリックしてください。
- 名前:フルネームを入力
- メールアドレス:メールアドレスを入力
- お問い合わせの種類:ジャンルを選択
- メッセージ:問い合わせ内容を入力
問合せの送信が完了
「メッセージの送信が完了しました。」と表示されれば、FXGTへの問合せは完了です。
FXGT日本語サポートからの入力したメールアドレスに回答が届くので、それまで待ちましょう。
直接メール送信をして問合せる方法
ホームページのお問い合わせフォームを使わず、直接メールアドレスに送信する事も可能です。24時間対応で、日本語でのやり取りが可能です。
メールアドレスは「jpsupport@fxgt.com」です(ホームページにも記載があります)。
- メールの問い合わせは内容によっては回答までに数日要する事があります
- 問い合わせフォームの文字数制限は1,500字、画像などは送信できません
複雑な内容や長文で問い合わせしたい場合は、FXGTのメールアドレスへ直接問い合わせるか、チケットでの問い合わせががスムーズです。
FXGT サポートに関するよくある質問(FAQ)
FXGTの日本語サポートについて、よくある質問をまとめているので参考にしてください。