ThreeTraderの日本語サポートへの問い合わせ方法

本記事では、ThreeTrader(スリートレーダー)日本語サポートへの問い合わせ方法をご紹介します。

ThreeTrader(スリートレーダー)日本語サポートの連絡方法はライブチャットとメールの2通りあります。

営業時間は同じ7~20時ですが、回答を得られる速度や問い合わせ手順が異なりますので、詳しく解説していきます。

ThreeTraderに問合せ
ThreeTrader公式サポートへ

ThreeTraderサポート問合せ方法

ThreeTrader日本語サポートに問い合わせる方法はライブチャットとメールの2通りです。

ライブチャットとメールの営業時間は7時~20時となっており、営業時間内は日本語サポートの方がライブチャットとメールを常に確認しています。

祝日も対応していますが、土日はお休みです。

▼ThreeTrader問い合わせ方法
営業時間 対応速度
ライブチャット 7時~20時
(土日は休み)
即時
メール 1営業日内
女性講師2

営業時間内に問い合わせるならライブチャット、営業時間外であればメールで連絡を入れておくと忘れなくて安心です。


ライブチャットでサポートに問合せ

ThreeTrader日本語サポートにライブチャットで連絡したい時はThreeTrader公式サイトからライブチャットを起動します。

ライブチャットでは相手の入力状況も確認でき、即時対応を求めている時に最適です。また、チャットの内容はメールアドレス宛に送信することが可能なので、後で見返すのも簡単です。

ライブチャットで連絡する手順

ライブチャットを利用する流れ
  1. ThreeTrader公式サイトへアクセス
  2. ライブチャットを起動
  3. 個人情報を入力
男性講師2

ライブチャットで問合せる時は、名前とメールアドレスの入力が必要です。

手順 1
公式HPでチャットを起動

ThreeTrader公式サイトにアクセスし、右下の【ライブチャットアイコン】を押します。

ThreeTrader問合せ方法チャット

手順 2
チャットを依頼

今チャットする】を選択します。

ThreeTraderライブチャット

POINT

ヘルプセンターで疑問が解決することもあるので、問合せ前に確認してみましょう。

手順 3
個人情報を入力

氏名、メールアドレスを入力し、日本語を選んだら【チャットを開始する】を押します。

ThreeTraderチャットを開始

手順 4
質問内容を入力

ThreeTraderサポートに問合せたい内容を入力して送信します。

ThreeTraderチャット画面

女性講師2

チャットを残しておきたい場合は、画面を閉じる前に下記の手順で保存しましょう。

ライブチャットの内容を保存する手順

ライブチャットの内容を保存する流れ
  1. ライブチャットのメニューを開く
  2. メールアドレスを入力する
  3. メールアドレスを認証する
  4. チャット内容が記載されたメールを受け取る
男性講師2

ライブチャットの画面を閉じるとチャット内容を保存できなくなりますので、注意してください。

手順 1
メニューを開く

画面左上の【・・・】をタップしてメニューを開きます。

ThreeTraderのライブチャットでメニューを開く画面

手順 2
履歴を送る

【履歴を送る】を選択します。

ThreeTraderのライブチャットから履歴を送る画面

女性講師2

【履歴を送る】の下の「音声」メニューでは、チャット受信時の通知音のオンオフを切り替えられます。

手順 3
メールアドレスを入力する

チャット内容を送信するメールアドレスを確認します。チャット開始時に入力したメールアドレスが表示されるので、異なるメールアドレスに送りたい場合は、ここで変更しましょう。

ライブチャットの履歴を送るメールアドレスを入力する画面

手順 4
メールアドレスを認証する

上記で入力したメールアドレス宛に「Live Chat」から「件名:Verify your email address」のメールが届きます。メールを開き、【Veryfy my email】をタップします。

メールアドレスを認証する画面

男性講師2

メールが届かない場合は迷惑メールに分類されていないか、入力したメールアドレスが間違っていないか確認してみましょう。

手順 5
ブラウザで開く

ブラウザを選択して開くと以下の画面が表示されます。メールアドレスの認証が終わり、チャット内容のメールが送信される旨が記載されています。

メールアドレスの認証完了時に表示される画面

手順 6
メールを受け取る

メールボックスを確認すると「Live Chat」から「件名:Transcript of~」のメールが届いているはずです。メールを開くと、ライブチャットの内容を確認できます。

ThreeTraderのライブチャットの履歴


メールでサポートに問合せ

ThreeTrader日本語サポートのメールアドレス宛にメールを入れると、営業時間中に返信をもらえます。

ライブチャットする時間が取れない、営業時間外に連絡だけでも入れておきたいという時はメールを使った問い合わせ方法がおすすめです。

ThreeTrader日本語サポートからメールで連絡をもらう手順は2通りあります。

サポート宛にメールを送信する

ThreeTrader日本語サポートにメールで連絡する場合はサポートのメールアドレス宛に、氏名・問い合わせ内容を記入して送信するだけです。

なお、メールの送信は24時間可能ですが、対応してもらえるのは営業時間中のみです。

ThreeTraderメールアドレス

support@threetrader.com

問い合わせフォームから連絡する

ThreeTrader公式サイトの問い合わせフォームからサポートに連絡すると、記載したメールアドレス宛に返信をもらえます。

メールアドレス宛に直接送信した時と同様に、営業時間外の問合せは翌営業日以降の対応です。

問合せフォームから連絡する手順

ThreeTraderお問合せフォームを開いて、氏名、メールアドレス、問合せ内容を入力して送信します。

入力したメールアドレス宛にThreeTraderサポートから連絡がきます。

ThreeTraderお問合せフォーム


ThreeTraderサポート利用時の注意点

ThreeTraderのサポートは、日本語で問合せできるので非常に便利ですが、注意点もあります。

ここでは、ThreeTraderサポート利用時の注意点をご紹介します。

土日は対応していない

ThreeTraderサポートの休日は土日です。

ですので、土日に問い合わせた内容に対する返信は翌営業日以降になります。

ゴールデンウィークやお盆、年末年始も土日が休みとなり、1年を通して平日と祝日は対応しています。

すぐに回答を得られない場合がある

ThreeTraderサポートに質問しても、内容によっては回答までに時間がかかる場合があります。

デモ口座の残高調整や最大レバレッジの変更など、簡単なことであれば、すぐに対応してもらえますが、回答に時間がかかりそうな内容を問合せする時は時間に余裕を持って連絡してください。


ThreeTraderサポートに関するご質問(FAQ)

ThreeTrader日本語サポートFAQ

ThreeTraderからメールが届かないのはなぜですか?

ThreeTraderへの問い合わせ時に入力したメールアドレスを再確認してみてください。異なるメールアドレスを入力している可能性があります。

ThreeTraderサポートの営業時間は?

ThreeTraderサポートの営業時間は平日と祝日の7時から20時までです。

ThreeTraderサポートの休日は?

ThreeTraderサポートの休日は土曜日と日曜日です。大型連休や年末年始でも土日以外は営業しています。

ThreeTraderサポートに電話で連絡できる?

現在、ThreeTrader日本語サポートは電話対応を行っていません。メールまたはライブチャットで問合せできます。

ThreeTraderサポートに連絡する時に英語は必要ですか?

ThreeTraderでは日本語サポートが提供されていますので、英語を全く使うことなく日本語サポートに問合せできます。

ThreeTrader日本語サポートのメリットは?

ThreeTrader日本語サポートのメリットは、大型連休や年末年始でも土日以外は常に営業していることが挙げられます。

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