ICMarketsデモ口座の使い方

本記事では、IC Markets(ICマーケット)のデモ口座の使い方として、追加入金残高リセットレバレッジ変更、そしてパスワードの確認方法を解説しています。

IC Marketsデモ口座は、自分で変更できる部分とサポートへの依頼が必要な部分に分かれます。

複雑な手順はなく、どれもデモ口座を活用する上で知っておいたほうがよい事なので、予め理解して上手にデモ口座を利用しましょう。

IC Markets公式HP

IC Marketsについての関連記事

IC Marketsデモ口座の入金/残高リセット

IC Marketsのデモ口座への追加入金はIC Marketsのクライアントエリアから自分で行います。

クライアントエリアにログインする

まずは、IC Marketsのクライアントエリアにログインします。

手順 1
公式HPを開く

IC Marketsの公式ページを開き、【Client Login】を選びます。

IC Marketsクライアントエリアにログイン

手順 2
ログインする

画面右上のアイコンを押して、言語を日本語に切り替えます。メールアドレスとパスワードを入力して【ログイン】を選びます。

ICMarketsログイン

デモ口座への追加入金

クライアントエリアへのログイン後、デモ口座を選択して追加入金したい金額を選びます。

手順 1
アカウントを表示する
左のメニューから【アカウント】を選びます。
左上のMENUから【アカウント】を選びます。

ICMarketsアカウントページ

手順 2
追加入金する

追加入金したいデモ口座の下側の【今すぐ資金を提供する】を選択します。

IC Marketsデモ口座の追加入金

手順 3
金額を選ぶ

表示された金額から、追加入金する金額を選びます。「Balanced Updated Successfully」と出たら追加入金の完了です。

IC Marketsデモ口座の追加入金

女性講師2

デモ口座の残高を細かく調整したい場合はサポートに依頼すると対応してもらえます。


IC Marketsデモ口座のレバレッジ変更方法

IC Marketsではデモ口座開設時にレバレッジを自分で選択しますが、デモ口座に設定したレバレッジを変更したい時はサポートに依頼する必要があります。

デモ口座のレバレッジを変更する手順

IC Marketsのサポートはライブチャット、メール、電話に対応しており、いずれの方法でも変更の依頼が可能です。

ここでは、各問い合わせ方法の特徴と手順を紹介します。

IC Markets日本語サポートへの問い合わせ方法

レバレッジ変更のような簡単な手続きであれば、ライブチャットが最も早く対応してもらえるのでおすすめです。

メールや電話は完全日本語対応ですが、返信やコールバックを待たなければならず、変更までに時間がかかる可能性が高いです。

▼IC Markets日本語サポート
連絡方法 日本語
対応
対応速度 対応時間
チャット 黄三角 即時 平日
6時~15時
メール 青丸 ※1営業日
電話 黄三角 ※1営業日

※対応速度はサポートの混雑具合によって変わります。

日本語サポートに連絡する手順

チャット、メール、電話で日本語サポートに連絡する手順をご紹介します。

▼タブで切り替え▼
  • チャット
  • メール
  • 電話
  • 手順 1
    ライブチャットを起動する

    IC Marketsの公式ページを開き、右下のライブチャットのアイコンを選びます。

    IC Marketsチャット

    手順 2
    依頼内容を入力する

    デモ口座のレバレッジを変更したい旨のメッセージを入力します。サポートに繋ぎますかと聞かれるので、【はい】と答えます。

    IC Marketsサポートに連絡

    手順 3
    質問に答える

    サポートの質問通りにメールアドレスとデモ口座の番号を入力します。希望のレバレッジを伝えるとサポートの方で調整してくれます。

    IC Marketsのライブチャットの使い方

    手順 4
    内容をダウンロードする

    オンラインチャットを終了すると、内容は消えます。内容を保存したい時は、以下の手順でライブチャットのやり取りを保存しましょう。右上のアイコンをタップしてメニューを開き、【Download transcript】をタップします。

    ICMarketsのチャット内容をダウンロードする画面

    注意点
    • 「End Chat」を選ぶとチャットが終了します。押し間違いに気を付けましょう。
    手順 4
    ファイルを開く

    オンラインチャットのやり取りが保存されたファイルがデバイスにダウンロードされます。ダウンロードフォルダを開いて、同ファイルを開きます。

    ICMarketsのチャット内容のファイル

    手順 3
    内容を確認する

    オンラインチャットのやり取りを確認できます。

    ICMarketsのチャット内容のファイルを開いた画面

  • サポートのメールアドレス

    support@icmarkets.com

    アカウントのメールアドレス、デモ口座の番号、変更希望のレバレッジを記入してメールを送り、サポートからの返信を待ちます。

  • IC Marketsでは電話対応も提供していますが、コールバック式となりますので、公式HPからコールバックの依頼を入れる必要があります。

    手順 1
    公式HPを開く

    IC Marketsの公式HPを開いて、下のほうにある【Contact US】を選びます。

    IC Marketsサポートに連絡する

    手順 3
    フォームを送信する

    氏名、メールアドレス、携帯電話の番号、問い合わせ内容を入力して【SUBMIT】を押します。日本語サポートの方が確認して電話をくれるため、問い合わせ内容は日本語でも問題ありません。

    IC Marketsコールバック依頼PC

    IC Marketsコールバック依頼MB

変更可能な最大レバレッジ

IC Marketsでは1~1000倍まで好きなレバレッジを設定可能です。

レバレッジの変更に回数制限はなく、何度でも変更できます。

IC Marketsのレバレッジ
1:1000 1:500 1:400 1:300 1:200
1:100 1:75 1:50 1:30 1:25
1:20 1:10 1:5 1:2 1:1
注意点
  • ポジションの保有中にレバレッジを変更すると、保有中のポジションに対する証拠金維持率も変わりますのでご注意ください。

IC Marketsデモ口座のパスワード確認手順

IC Marketsではデモ口座のパスワードをクライアントエリアから確認できます。

そのため、デモ口座のパスワードを忘れても変更する必要がありません。

手順 1
ログインする

IC Marketsの公式ページを開き、【Client Login】からログインします。

IC Marketsクライアントエリアにログイン

手順 2
アカウントを表示する
左のメニューから【アカウント】を選びます。
左上のMENUから【アカウント】を選びます。

ICMarketsアカウントページ

手順 3
パスワードを確認する

デモ口座を選び、表示されているパスワードを確認します。

IC Marketsパスワード確認


IC Marketsデモ口座の使い方に関するよくある質問(FAQ)

最後に、IC Marketsデモ口座の使い方に関するよくあるご質問を紹介していきます。

IC Marketsデモ口座の残高は確認できる?

MT5/MT4/cTraderにデモ口座でログインした後のデモトレードの画面で残高を確認できます。

IC Marketsデモ口座のレバレッジは確認できる?

デモ口座のレバレッジを自分で確認することはできませんが、デモ口座開設時に設定したレバレッジが適用されます。

IC Marketsのサポートには何を依頼できる?

IC Marketsのサポートに依頼すると、デモ口座の残高の減額、レバレッジ変更、デモ口座の削除が可能です。

IC Marketsで開設したデモ口座を削除するには?

デモ口座は20日間利用されないと無効になります。デモ口座を削除したい時はサポートに依頼する必要があります。

IC Marketsの削除したデモ口座は再有効化できる?

IC Marketsでは削除したデモ口座を再有効化して利用可能な状態に戻すことはできません。

IC Marketsのデモ口座は使ったほうがいい?

IC Marketsのデモ口座はcTraderにも対応しており、MT4/MT5だけではなく、cTraderの操作感を試すことも可能です。

IC Marketsのデモ口座を利用してトレードするには?

取引プラットフォームMT5/MT4/cTraderでIC Marketsのデモ口座のログインIDとパスワードを入力してログインするとデモトレードできます。

期間限定 30%入金ボーナス(最大75,000円)

期間限定 30%入金ボーナス(最大75,000円)